kusobaes

五分咲き

e0136745_18571031.jpg

今日は息子の受験発表でした。
朝から息子は落ち着かない様子で、今にも吐きそうな顔をしていました。
学校で結果を聞いたら店に連絡をしてくることになっていたのですが
こちらも平静を装っていても、どこかソワソワとして落ち着きません。
電話が鳴るたびにドキッとしながら待つ時間の長いこと。
自分の時も親はこんな気持ちだったのかと今更ながらに思い知らされます。
ようやくかかってきた電話での息子の第一声「あ、オトン?」
いつもより明るい声にホッとしながらも、「受かっとったよ」の言葉に安心しました。
今回の高校は第二希望の学校なので、来週にある試験が本番です。
なんとか頑張って満開の桜を咲かせてもらいたいですが、ここまできたら
あとは息子を信じて見守ってやるだけです。
とにかく今日は家に帰って豆をまきながら、福は内の大合唱といきたいです。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-02-03 19:15 | ハエ日記