kusobaes

ギックリ・・・・・

e0136745_1841659.jpg

わたくし生まれて初めてぎっくり腰の様なものになりました。
職業柄、立ち仕事ということもあり同業者には腰を痛めているものも多いのですが
幸いにもボクは腰痛というものに縁がなく過ごしてきました。
しかし昨日の朝、いつものように朝のウオーキングから帰ってきて
ストレッチをしていたところ、腰に違和感を感じ念入りにのばしていたところ
急激な痛みに襲われ、そのまま這いずる様な格好で悶絶すること一時間。
カミさんに湿布を貼ってもらい、カミさんの腰のコルセットを奪い取り
消炎鎮痛剤を飲み病院へGO!!
しかし診察を待っている間に痛みが治まってきて、診察を受けるときには
いたって健康体の状態で診察室に入ると、先生もキョトンとした様子。
鎮痛剤を飲んだ位で腰痛が治まるのもおかしいと、内臓の検査をされ
結果は異常なし。とにかく腰痛でしょうという診断で湿布とコルセットをもらい
様子を見ましょうということになり帰宅することになりました。
いったい朝の激痛は何だったのか?わからずに今朝を迎えてみると
キッチリと腰が重く鈍痛がします。やはりぎっくり腰とまではいかないまでも
腰痛デビューとなりました。腰痛マスターのfukuさんに聞くと、仲良く付合うしか
ないようです。何でも腹筋を鍛えるのいいそうなのでこれからは腹筋の鬼にならねばと
思っているのですが、またバカみたいにやりすぎるなと聞こえてきそうです。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-02-17 18:35 | ハエ日記