人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

首里

首里_e0136745_2329422.jpg

首里城、初めて行きました。
中国文化満載でした。
自分たちだけで回っていると何も分からないので、ガイド付きのツアーにくっついて歩く。
ガイドさんが言うには、中国は左側が身分の低い人なんだって。
だから左遷というらしい。
詳しいことは分からないので突っ込まないでください。

首里_e0136745_23341416.jpg

我が家用に買って帰った、沖縄そば。
この写真のものではありません。2食で袋入りの¥300ぐらいのやつです。
今日食べたら、なんとソーキが入っていた。
味は値段なりだった。


沖縄で浮かれすぎたせいか、昨日から風邪気味。
今年はなんだか、風邪に弱い。
以前は引かなかったんだけどねぇ〜


by fuku
by kusobaes | 2011-02-26 23:39 | 旅行