人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

スポーツ界

スポーツ界_e0136745_1153972.jpg

スポーツ界で開催中止や開幕問題が相次いでいますが、
今日、チャンネル変えたら競馬をやっていたのにはビックリしました。
JRAは、農水省の管理下ですが・・・

プロ野球開幕やマラソン中止で、賛否両論みたいですけど
マラソンは開催すればいいと思います。
観客に募金を募ればいいと思うし、野球もナイター中止で両リーグ同時開催すればいい
と思うけど、いろいろ問題が生じるのでしょう。

その点、高校野球を中止にしなかったのは良かったと思います。
「開催して、みんなで東北高校を応援すればええんじゃ!」と、昨日熱く語ってた友達がいましたが
その通りで、この春の選抜は思いっきり東北高校を応援しようと思います。

もう一つ、日本からは遠いスペインのサッカー界で試合前に黙とうがささげられ、日本語で書いた
激励の横断幕が掲げられていました。
こういうことが、少しでも届けばと願います。


by fuku
by kusobaes | 2011-03-21 01:53 | ハエ日記