「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

PC音源

e0136745_1624428.jpg

音楽を聴くにあたって、理想を言えば2チャンネルステレオ音源で聴きたい。

17年ほど前に買ったパイオニアのUK3というアンプにYAMAHAのNS-10Mというスピーカー
があるにはあるんだが、いかんせん邪魔くさい。
なので、MACにBOSEのPCスピーカーを繋げてiTunesで聴いている。
が、音がショボい。
BOSEのM2の実力はこんなものか!?
それとも、iTunesの音楽ファイルAACが良くないのか?
ならばCDを読み込むときにappleロスレスに変換すれば?と思ったが容量が5倍ぐらいに膨らむ。
HDには写真ファイルもあるので、いくら大容量HDになったとはいえ苦しい。

よし、スピーカーケーブルを替えてみよう。
早速ビックカメラへ。
店員曰く、「1m何千円のケーブルならともかく、たいして変わらないですよ」
ええのんじゃ、やってみるんじゃ。と、1m930円のケーブルを買って帰った。
交換してみると、う〜ん変わったか?うん、変わったようだ。いや確実に良くなった。
それと、iTunesのイコライザは全くショボいので、自分なりにチューニングしてみる。
これで、劇的に変わった。M2スピーカーの実力発揮となりました。
iTunesで音楽を聴いている人は、イコライザをいじくることをお奨めします。


買い物ついでに、桜を撮ってきました。
今日の、県庁通りは大渋滞です。やっぱりチャリのもんです。
至る所の桜の木の下で花見をしているので昼間は、写真をゆっくり撮るのにいい場所がなかったです。
だから西川の緑道公園で撮りました。フィルムカメラで。
しかし、ビックカメラのフィルムコーナーの縮小ぶりには驚いた。
フィルムコーナーが消えていくのも時間の問題だと感じました。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-04-10 16:39 | ハエ日記