「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

なかなか思ったようにはいかない・・・

e0136745_19151095.jpg


今年こそ、今年こそと思いながら出来ずにいる
桜の下でのお花見弁当。
今年は満開のお花見日和が休みに当たり
ポーの散歩をしている間も、段取りを組み立てていました。
幸いにというか、カミさんと息子は入学式にあたったので
不参加を表明。これで自由に行動出来るとほくそ笑んでいたのです。
午前中は店にたまった雑誌や新聞紙のたぐいを古紙のリサイクルに持っていき
帰って来たあとは今にもバーストしそうな車のタイヤ交換。
換えようと用意していたタイヤが二本ともバルブ不良で急遽ガソリンスタンドで修理に。
さあ、これでお弁当を買いにいくぞと思っていたら、今度はツバメの姿を発見し
これまた、毎年やろうやろうと思っていた、ツバメの巣の下に板をかます作業を。
巣が小さいのかヒナ達が大きくなるに連れて、巣の中は満員電車のようになり
ヒナが一匹また一匹と落下していく姿に、心を痛めていたのですが
気がついたときには、ツバメが巣に入ってしまい出来ずにいましたが
今年はなんとか巣に入る前に終わらす事が出来ました。
そんな事をしていると時刻はもう2時30分に。
急がねばと外に出た途端、雨が振り出し雷が鳴り始めました。
はい!!今年もこれでお花見は出来ませんでした。
また来年にチャレンジしようと心に誓った夜でした。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-04-12 19:44 | ハエ日記