kusobaes

コーヒー通

e0136745_19225198.jpg

チャイ派ではありますが、ちょいとコーヒー通になりたいなと思い、
会う人、会う人にどの豆が美味しい?どこに行けば美味しいコーヒー飲ませてくれる?
と聞いてみるも、「知らんな~」で終わりです。
周りには、違いの分かる男がいないようです。

それで、つい先日。
倉敷の美観地区近くでちょろっとの仕事があったので、
仕事が途切れたと言っていた武さんに電話してみました。彼の家はこの近所。
「茶飲みに行かん?」と言うと、
ええよ~とチャリでやってきました。
近くに美味しいコーヒー飲ませてくれるところないかな?と聞いたら
「美観地区の自家焙煎の店じゃな」
う〜ん、あそこは車置けないからな〜
と、中央病院近くの喫茶店に行きました。

モーニングを食べながら、そこで武さんにも聞いてみる。
「コーヒーに詳しい?」
「よ~知らんな~」
あ~やっぱり聞く人間間違えた。すると、
「この間、イオンのスターバックス行って初めてエスプレッソ注文したら、ちょび~っとしか
入れてくれんから店員にもうちょっと入れてん!と言うたら、こんなものです言われた」って。

あ~言ってしまったか、このド素人が!

「それで、飲んだら苦いのなんのって」だと。

あ~バカめ。砂糖を入れるのじゃ!

や~っぱり、聞く人間間違えたことだけは正しかった。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-05-07 19:25 | ハエ日記