人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

はじめの一枚

はじめの一枚_e0136745_1525210.jpg

写真をはじめて、いつも言ってきたこと。
 「人が撮りたい。笑顔が撮りたい。」
そんなことをいいながら、恥ずかしくて声をかけれず撮るのは後ろ姿ばかり。
これじゃあ笑顔どころか怒っている顔も撮れっこない。
こんなことではいつまでたっても撮れないぞぉー!!
勇気をだすんだ〜〜と心に誓ってはや三ヶ月。
今回ようやく実行に移すことが出来ました。

母の日の贈り物を物色しに、カミさんと天満屋へ。
そこでたまたまやっていた神戸展にフラ〜と立ち寄ってみたら
革で作った感じのいいペンケースを売っていました。
値段もリーズナブル。なんにするべぇ〜?といつも悩みまくるところなのですが
これはイイのをみつけたと喜んでお買い上げです。
お店のお兄さんが実際に使っているペンケースも展示してあって
それがなんともいい味になっているのです。
そんなモノを見ていると欲しくなって、オカンとお揃いのペンケースというのは
気が引けたのですが自分用にも買ってしまいました。
ペンケースが気に入ったのもさることながら、お店のお兄さんの
感じの良さで購入したという所もあります。
なんともいい笑顔で 「あ〜、このお兄さんの写真撮りたいな〜」と思ったので
素直にお願いしてみました。
お兄さんは快く撮らせてくれたうえに、この満面の笑顔です。
ボクは見ず知らずの人にお願いして写真を撮らせてもらったのは
はじめての経験だったので焦ってしまい、構図も露出もダメですが
ボクにとっての“はじめの一枚”となり、そういった意味では記念すべき一枚です。
声をかけることの抵抗感が、チョッピリだけ無くなった様に思うのですが
さてさて、今度はいつ撮れるのでしょう?

by matu
by kusobaes | 2011-05-20 18:20 | 銀塩photo