人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

新たな発見が、しかし・・・

新たな発見が、しかし・・・_e0136745_1805415.jpg

初めて撮ってみたモノクロフィルム。
ILFORDのDELTA 400 PROFESSIONAL。

超微粒子フィルムなので、少し余っていたkodakのマイクロドールXで現像してみた。
これが、今までにないベストマッチング。
超シャープな上に階調がなめらか。ハイライトも飛ばない。
フィルムがいいのか、現像液がいいのか分からないけどスキャンしてみてビックリした。

が、しかし気が付くのが遅すぎる。
残念なことに、もうマイクロドールXは生産終了して手に入らない。
復活してくれ〜! kodakさん。ついでにスーパープレスト1600も復活してくれ〜! FUJIさん。
買いますから、買いますから〜
デジタルに浮気なんかしませんから〜



by fuku
by kusobaes | 2011-05-23 18:21 | 銀塩photo