「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

あいさつ

e0136745_16433182.jpg


最近の若いヤツは・・・、さいきんのこどもたちは・・・
こういった言葉をよく聞きますし、自分でもついつい言っていたり
することがあります。(苦笑)
でも、その子供達や若者。なかなか捨てたもんじゃありません。
朝ポーと一緒に散歩していると、朝練に行っている中学生達と
出会う事がよくあります。
そのとき、すれ違い様に元気よく挨拶してくれる子たちが結構いるのです。
前からやってくる場合は、こちらも予測しているので、素早く対応出来るのですが
後ろから追い越し際に挨拶されると、相手が誰かも分らないので
ものすごく丁寧に営業バージョンで「おはよ〜ございま〜す♪」と返してしまいます。
挨拶した後に「う〜ん、おはよ〜〜!!の方がよかったかな〜?」と
毎回思うのですが時既に遅し。息子の友達には「オマエの父ちゃん、オモシれ−なぁ」
と言われるそうです。(苦笑)
まあ、大人の方が挨拶しても返してくれない人がいるので
ぶすーっとした顔で挨拶もしないよりかはイイと思うのですが
息子は嫌がっています。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-06-01 17:04 | ハエ日記