kusobaes

立入り禁止

e0136745_17521548.jpg


商いをするうえで「ニッパチは暇」と言われます。
つまり二月、八月は暇になると言われています。
ただ、僕らの業界は「ニッキュウ」が暇なことの方が多いと思います。
二月は変わらないのですが、九月の方が暇なのです。
八月は暑いので、お客さんとしても髪を短くされる方が多いので
来店していただけるのですが、九月に入ると暑さも和らぎ朝晩過ごしやすく
なってきます。今日なんかも朝方は肌寒く、半袖でポーの散歩に出て行って
震え上がったほどです。
こうなってくると、夏場に短くしたことが逆に働き、どうしても来店サイクルが
長くなってしまいます。
その結果九月が暇になってしまうという悪循環やってくるのです。
今日も朝からすっごい暇で、もしかして立入り禁止の看板があるのでは?と
表に確認しに行ったぐらいです。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-09-07 18:10 | ハエ日記