kusobaes

たばこ

e0136745_1354159.jpg


あ〜煙草をやめたのって、いつだったけ?
昨日、ポーの散歩をしていると、タバコの自動販売機が目についた。
とたんに、「吸いたか〜」という気持ちに襲われた。
これが中毒という奴なんだろう。
はっきりと止めた時期は覚えていないが、5年は過ぎていると思う。
なのに、この無性に吸いたくなる感覚。禁煙をしているという気持ちは
とうの昔に無くなっているのに意識としては一生持ち続けないと
いけないんだろう。
そういえばタバコの値段を700円に値上げするかも?なんて話題が出ていたけど
すっごいことになってきた。
コンビニで気楽に「KOOLを二箱」なんて、とてもじゃないが言えなくなってしまう。
タバコとコーヒーとパンとなんて、いったい幾ら払えばいいんだ。
考えただけでも恐ろしい。
でも、一つだけいいことは、これで無理矢理禁煙の意識を持たなくてもいいってこと。
一年吸ったら、デジイチのフルサイズが買えるぐらいのお金を払うことになるから。
それならばボクはフルサイズを買うこと選びます。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-09-09 14:27 | ハエ日記