kusobaes

鞄の中身・・・

e0136745_1738583.jpg


テレビで男子の鞄の中身という企画をやっていた。
中に入っているもので、女性から見てこれはビミョ〜というものを
選ぶというものだったのだけど、見ていて驚いた。
鞄に入っているものが女子化しているのだ。
油取り紙に制汗シート、日焼け止めにリップクリームにドライヤー。
極めつけはヘアアイロンを持って歩いている男子もいた。
持っている男の子の言い分としては、身だしなみとしてとか、
身なりに気を使った方がイイのかなと思って、と言う意見だったのだが
それを聞いていた女の子たちの意見として、女々しいとか外に出てまで
気にしないでほしいといった意見だった。
しかしその意見を聞いた男の子達は、「男といえども人間なんだから、色白を目指しても
いいと思う」とか「これだけはゆずれね〜」とかまったく聞く耳を持たない。
草食系男子と言われている昨今、この男子達のピントのずれ具合はどうなんだろう?
女性のオシャレは異性の気を引くためではなく同性に対してしている、というのを聞いて
ビックリしたことがあったが、今の若い男子達も女の子たちにではなく同性に
張り合うためにやっているんだろうか?
ボクはまだ大半の男の子達が、女の子にモテるためにがんばっていると思うのだが
女の子たちからはビミョ〜と思われている男の子たちが可哀想になってきた。
威張り散らせといわないが、強くなろうよ男子達。
君たちに日本の未来がかかっているのだよ。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-09-22 18:28 | ハエ日記