人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

ベタ

ベタ_e0136745_17582887.jpg

そばの花。これを収穫したのが秋の新そばになるのかな?


先日のサイクリングは、フィルムコンパクトのクラッセを持って行きました。
焼き増し、しないとな〜面倒だな。
こういうときは、コンデジに限るな〜と思いながらネガ袋に枚数を書いて焼き増しに出しました。
ネガから、L判に焼くのは久しぶりです。
ついでに、ベタ焼きが出来るのか聞いてみたところ、出来るというのでお願いしました。
しかし、出来上がったのを見てびっくり。ただのインデックスプリントでした。
もはや、カメラ屋さんがベタ焼きを知らない時代です。
それに、プリントも自動補正されたフィルムプリントでした。
デジタルで撮って、ネットから注文できるデジタルプリントした方がいいように思いました。


そして、今日の昼休みに違うカメラ屋さんに行って、
ネガからベタ焼き出来るか聞いてみても、出来ないと言われ
手焼きプリントは出来るか聞いてみても、出来ないと言われ、
どうすりゃええのさ、岡山にプロラボはないし。

一度、フィルムの味をそのまま出せるすんばらしいカラーの手焼きプリントを見たいのだよ〜


by fuku
by kusobaes | 2011-09-24 18:44 | ハエ日記