「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

ハイキング

e0136745_187891.jpg


昨日の休みはカミさんとポーと一緒にトレッキングに行ってきました。
トレッキングと言っても頂上まで1.2km程なので、ハイキングと言った方が
ピッタリくるところです。
まあ今回一番の目的は、山を歩いてカロリーを消費しパンを思いっきり食べるという
ひじょうに食欲の秋に適した食いしん坊万歳なテーマなのです。(笑)
そんな軟弱な動機なものですから、いくつかあるルートの中でも一番楽な
ところを選んで登ろうとしたのですが、ちょうど降りてこられた方が
「蜂がたくさんいるから気をつけて」と一気にテンションが下がってしまう
忠告をいただいたので、結局一番キツイルートで登ることになりました。
案の定カミさんはバテバテで、それでもパンを食べるという執念はすさまじい
ものがあり、「パン、パン・・・」とブツブツ唱えながら登っていました。(苦笑)
ようやくフラフラになりながら頂上についたのですが、山に登った人間の
大多数の人間がこの為に登ったという、眼下の景色を見るという行為もそこそこに
パンにむさぼりつく二人と一匹なのですが、一個目のパンを食べ終わるかどうか
と言うところで、あの嫌な羽音がブーンとやってきたのです。
カミさんは山育ちのくせに大の虫嫌い。その中でも蜂は非常に嫌い恐れるのです。
なので羽音と姿を確認した途端、さっさと荷物を背負って「降りるよ!!」と
言って歩き始めるのです。結局下まで降りてきて車の中で残りのパンを食べたのですが
これならば最初から車の中で食べればと思ったのですが、カミさんは結構面白かったらしく
「また行こう」とまんざらでもない様子でした。
ポーも疲れたのでしょう。帰りの車の中ではカミさんの膝に頭を乗せて寝ていました。
カミさんもポーも喜んでくれたみたいなので、この秋は歩き回ることになりそうです。
これで痩せれば一石二鳥も三鳥にもなるんですが、パン食いまくりが目的ですから
かえって太るんでしょうね。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-10-04 18:45 | outdoorマン