「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

今年の紅葉は

e0136745_1801560.jpg

11月半ばが来るというのに、なんだか暖かいな。
今年の大山の紅葉は例年になく悪かったみたいだけど、他の紅葉スポットはどうだったんだろう?
まっ、今年も紅葉シーズンの京都は行けなかったな〜



今日、昼ご飯にお好み焼きを食べたんだけど、
会計の時、大きいのしかなく
「5000円札ですいませんね〜」というと
「10万円金貨じゃ困るけどね、ひっひっひっ」と店の主人が、しょ〜もないことを言う。
「10万円金貨?そんなんあるんか〜」と一人言をつぶやいてると、
お好み食ってる、結構なお年のおばあさんが、「あるよ」
「あんたとこ電話掛からん?金貨売れ〜売れ〜ていう電話が」だと。
わしゃ、友達か!?
「持ってないから、うちには掛からんよ。金持ちしか掛からんのじゃわ」
と、答えておきました。

表町界隈の古〜い店は、まだ下町風情が残ってる。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-11-13 18:18 | ハエ日記