kusobaes

あこがれの山

e0136745_21173342.jpg

僕が最近山に登ってるという話を聞いた人が僕に会って必ず言うことがある。
「次は富士山じゃな」

が、近県の山々を登ったら、独立峰の富士山より山々が連なる北アルプスに行きたい。
槍・穂高連峰に。
多分、多くの人がそう言うでしょう。
現に、「山と高山地図」という山用の地図37刊「槍・穂高連峰」がどの本屋にも
歯抜けになって売り切れている。丸善にも紀伊国屋にも宮脇書店にも。
この岡山で誰が買うん?と思うが、遠い岡山でもやはり人気なんだろう。

来年行けなくても、再来年には行きたいね〜



そうそう、12月オープンの三井アウトレットに岡山初のMAMMUTが入る。
なんだかオープン前にも係わらず、オープンしてるらしい。(よくわかんね〜オープン前にオープンって)
昨日、武さんが行ったらしく開いてたぞと教えてくれた。
彼はモンベルのウェアを着てマムートには入り、散々見たあげく「ここは高いね〜」と言って出たらしい。
(買えよ!!この野郎)
トレッキングパンツが欲しかったけど今月は金がなくて買えなかったらしい。来月買うんだと。
そういう自分も、プリマロフト中綿のジャケットが欲しい〜


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-11-28 21:18 | ハエ日記