kusobaes

気は優しくて力持ち・・・

e0136745_14462657.jpg


写真の彼は柔道の有段者だ。
金メダリストの吉田秀彦さんと高校生の頃対戦し
勝ったと、吉田さんが金メダルをとった、オリンピック
の試合の後、興奮しながら教えてくれた。
「今、戦ったら秒殺で負けるけど」と付け加えられていたが。(苦笑)
学生時代の話を聞くと、それはそれは苦しい練習だったそうだ。
しかし、“過去に戻れるなら?”という話をしていたとき
足の故障で柔道生命を絶たれた彼は、もう一度高校時代に戻って
もっと、もっと、がんばって柔道がしたいと言っていた。
どんなに苦しくてもやりたいと思う気持ちに、ちょっとビックリだった。
ボクは絶対ムリ!!と話を聞いただけで思ってしまったへなちょこmatuですから。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-12-07 15:18 | ハエ日記