「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

残り少なく・・・

e0136745_18594759.jpg



今年も残り少なく秒読み段階に入ってきました。
年末年始に風邪を引いて倒れてしまうのは、あわてて大掃除を
するからだという経験のもと早めにすませようと計画していたら
しっかりと先に風邪を引いてしまい年内中の休日も昨日を入れて後二日。
やっぱり今年も計画道理に事が進まない事に焦りだし夕方になって
ようやく窓拭きを始めるという、計画性というものを
知らないのかコイツは?と思われるであろう暴挙に出ました。(苦笑)
窓拭きという言葉が持つゆったり感とは相反する過酷な作業に
日頃の運動不足な身体が悲鳴を上げ、やっぱり来年は体を鍛えようと
思わぬ所で来年の目標が決まりした。
しかしこの窓拭きという作業は、しんどさの割には達成感が乏しく
いつまでも拭き続けてしまうというラビリンスに落ちてしまいます。
表を拭くと内の汚れが気になるし、内に回って拭くと今度は外の拭き残し
が気になって又拭くという繰り返し。この行動が延々続くのではないかと
気が遠くなってきます。
無理矢理にラビリンスから抜け出し終わらすのですが、今度は網戸が気になり
そうなるとサッシや溝の汚れが気になるという違ったラビリンスに
落ちてしまいそうでした。
普段おおざっぱなO型体質なボクですが、1%だけあるA型の血が騒ぎだし
強烈な神経質な正確に変わってしまいます。
しかし普段が普段ですから反動がひどく身体と精神に受けるダメージが
半端じゃありません。そしてこうやって疲れきって又風邪を引いてしまうのです。
そうやって毎年ぐるぐると同じ年越しになっていくのです。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-12-20 18:58 | ハエ日記