kusobaes

何処へ?

e0136745_14293570.jpg


昨日の仕事帰り、キタムラカメラにフィルムの現像を出しに行ってきた。
いつもならフィルムを手渡し何日に出来上がるかという非常に業務的な
やり取りだけで終わるのだが、その日は顔馴染みの店員さんが声をかけてきて
『やっぱりフィルムですか?』という話からフィルムの取り巻く現状を
話していた所へ今日、コダック破産申請というニュースが飛び込んで来てビックリ。
今年はもっと撮りまくるぞ!!と誓った新年の目標をイッキに挫けさす程の
衝撃が走りました。
ブログを見ていてもLeicaを使われているひと達が、どんどんとM8やらM9に
移行している現実に、近づきつつある終わりにワザと目を背けていたのに・・・。
あ〜〜、こりゃあ今年はフィルム100本撮る位の勢いで行かないと
悔いが残る事になるな。
という事は計算してみると・・・・・ミラーレスデジカメが買えてしまう。(汗)
いかんいかん。こういった思考がフィルムを終わらせているのだろうから。(苦笑)
とにもかくにも後はフジのがんばりに期待します!!

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-01-06 16:15 | 銀塩photo