kusobaes

初詣

e0136745_16485178.jpg


“初詣”新年に初めて社寺に参詣すること、と辞書に載っている。
そういった意味では、初詣と言うのは一回しかないはずだ。
しかしボクは、一月中に参ったものに関しては、すべて初詣に行って来たと
言ってしまう。自分で言いながら「おかしいよな?」と思っているのだが
ついつい口から出る言葉は「初詣に行って来た」になる。(苦笑)
通常は神社へのお参りは氏神様にしか参らない事が多く、行ったとしても
氏神様以外に後一カ所行けばいい方だ。
それが今年は、今日までに6つの神社にお参りに行っている。
こうなると完全に、初詣とは言わずちょっとした神社マニア状態だ。
自分でもこんなに参るつもりはなかったのだが、正月らしい写真を撮ろうと
思うと、ついつい神社に足が向いてしまう。
そしてココでもいい写真が撮れない、となれば次に行きまたそこでも撮れなかったら
また次にと行っていたら6カ所も行っていた。
とここで、今書きながら回った神社を思い出していたのだけど
写したはずの写真が・・・・・ない。
現像したフイルムの1本が、途中の数カットが変に露光してダメになっていた。
思い返せばそのカットは、ある神社で写したカットだと思う。
その神社すべてのカットがボツになっているのは偶然なのか?それとも・・・・・。
う〜〜〜、なんてこった。イヤな連想をしてしまった。
これは無理にでも気づかなかった事にしておこう。ウン、それがいい。
決してボクはビビってないぞ!!ビビるもんか!!ビビらないと思う・・・。
くっそ〜〜、新年早々怖いじゃね〜か〜!!(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-01-19 17:40