kusobaes

カラー

e0136745_17581624.jpg



日曜日にNHKで木村伊兵衛サンにまつわる番組をやっていました。
50年代のパリにて、まだ開発途中だったカラーフィルムを持って撮影した
写真集をもとに、同じ場所を回ってみるという番組でした。
木村伊兵衛サンの撮ったパリの写真の色は凄く奇麗で「カラー写真っていいな」と
すっごく思わせられた写真集でした。
カラー写真ってイイじゃん!!という気持ちがわき上がって来た所で
昨日、現像に出していたフィルムを受け取りに行った後
さっそくスキャニングしてみたけれどまったくダメ〜〜〜!!
構図は悪いは、露出は合っていないは、全然良い写真がありません。
なんなんでしょうね?すっごく焦っている感じでシャッターを切っている
感じなのです。
これではカラーも白黒もありません。基本というものがまったく出来ていない
という事を痛感させられました。
今日から素振り100回ならぬ、素ピント合わせ100回がんばりたいと思います(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-01-31 18:33 | 銀塩photo