「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

なんで?

e0136745_1731641.jpg


十代の頃、なんで?と不思議に思っていたコトのひとつに
トップアイドルの名前を知らないと言う年上の人達に
驚いたのと同時に、この人達は現代社会に生きているのだろうか?
と思ったものです。
それが今ではテレビに出て来るアイドル達がまったく持ってわかりませんし
その女の子達が歌手なのか女優なのかさえもわかりません。(苦笑)
それともうひとつは、カタカナが喋れない事です。
親父やオカンがたどたどしく喋っているのを聞いて「言えてね〜が」と
ちょっぴりバカにしていたのですが、ボクは最近まったく言えてないです。
無理に言おうとすると昔の宇宙人みたいな喋り方になってしまいます。(苦笑)
いつからカタカナ言えなくなったんでしょう? まったく・・・なんで?

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-03-23 17:45 | ハエ日記