「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

現像

e0136745_19175436.jpg


この写真の現像を出しに行ったときの事。
カラーフィルムの現像、プリントは1〜2日で出来るのだけど
モノクロフィルムの場合は1週間位かかっていた。
今回もそのくらいは当然かかる事は織り込み済みでカメラ屋さんに
現像のお願いをしに行って来たのだけれど、引き渡し日を告げられた時
適当にハイ、ハイと生返事していたのだけれど、家に帰ってから
何となくカレンダーを見ながらボーっと「出来上がり日ね〜」と思っていたら
なんと2週間もかかっているじゃありませんか!?
いくらブローニーのフィルムだとしても、瀬戸内海を越えて行くとしても2週間ね〜。
いよいよ持ってフィルムも難しくなって来ているんですかね?
まあ、待つのが嫌なら自家現像すればと言われればまったく持って
その通りですし、現像も自分の手でした方が良いのはわかっているのですが
なんせ『自分、不器用ですから』(笑)
撮ったフィルムをダメにするより、我慢する事を選びます。
それにしてももうちょっと早くしてほし〜な〜。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-03-30 19:36 | 銀塩photo