kusobaes

キラキラ

e0136745_884696.jpg



中川正子写真展『新世界』巡回展 in 岡山 に行ってきました。
会場となっている balance のスタッフで、このブログにも
よく登場するドーナッツ君に作家の中川さんを紹介してもらい
お話しさせてもらう事が出来ました。
いろんなところで中川さんを“キラキラした人”と紹介されて
いますが、お会いしてボクが思った感想・・・・・“キラッキラした人”
でした。(笑)
図々しく写真を撮らせてくださいとお願いしたら「ローライで撮ってもらうのは初めて」と
喜んでもらいながら、モデル3号のドーナッツ君と一緒にパチり。
「写真出来たらお渡しします」と言った後にヨクヨク考えてみたら
プロの人に写真を見られると言う事に気づき、これは大それた事をと
すっごく後悔したのでした。(苦笑)
ボケボケだったらどうしよう?とすっごく心配だったのですが
出来上がった写真を見てひとまずピントはオッケーだったので一安心。
しかし落ち着いてみると、中川さんの頭のところにサッシの枠が!!
背景にまで気を配らなかったボクのミスなのですが、せめてドーナッツ君の
頭だったら良かったのに(苦笑)と思いながらも、約束は約束なので
恥を忍んでお渡ししてきました。
生憎というかラッキーというか中川さんがおられなかったので
塩谷瞬ばりにへたくそな言い訳をする事無く帰ってきました。(苦笑)
こういう大事なときにやっちまうのがボクなんですが、これを良い教訓に
これからは「背景は大事」とシャッターを切る前に三回つぶやく事とします。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-05-08 19:43 | ハエ日記