kusobaes

どこに向く?

e0136745_17425434.jpg


最近、次長課長の河本さんの一件から波及して、あっちこっちで
バトルが勃発しています。
皆がそれぞれ思った事を言えるという事は良い事だと思うのですが
ボクは行き過ぎだよなと思うのです。
特にネットの中でのやり合いというのは匿名性という事もあって
すっごくひどい事になっています。
こんな時代ですから、みんなイライラしているのはわかります。
でも攻撃する相手が違わない?と思うのです。
すっごく安易と言うか攻撃しやすい相手には怒濤のごとく
“正論”と言うモノを振りかざして潰しにかかりますよね。
でも、本当に怒らないとイケナイのはソコになの?その人になの?
と感じるのはボクだけでしょうか?
もっと本当に怒らないといけない事って沢山あると思うのです。
日本人は怒らない国民だとよく言われます。日本で起こった問題と
同じ事が他所の国で起こったら「暴動に発展するよ」とか
「デモが起こって大変だ」ということもよく言われます。
でも日本人は比較的冷静な国民です。3.11の時も冷静に行動する姿が
世界中で賞賛されました。なのになぜ・・・・・。
原発の問題にしても、東電の問題にしても、政治の事にしても
河本さんのコトのような盛り上がり方は今はナイですよね。
芸人責めてどうするんですか?もっと大事なものを守る為に怒りましょうよ。
原発の事なんてもっと真剣に議論するべきじゃないですかね。
すっごくムズカシイ問題なんですから。○か×じゃ判断できないですから。。
こういった声もよく聞きます。「誰がやっても同じだから」
「選挙に行っても変わらない」なんで?こんなところは冷めているんですか?
AKBの選挙には夢中になれるのに・・・。
最後に“自由”という言葉がよく使われますが“自由”を行使するためには
ものすごい犠牲と努力が必要だと思います。
“自由”と“不自由”は対になっているものだと思います。
自由の安売りはもうやめませんか?そして、ちょこっとのLOVEを持ちましょうよ。
そうすればそれぞれがナニをするべきかわかってくると思うんでうがね。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-05-29 18:41 | ハエ日記