kusobaes

いらん世話

e0136745_17391248.jpg


いつものように後楽園のまわりを自転車でうろついていたら
ベンチでおばあちゃんが寝ていました。
こうゆうときの判断ってムズカシイですよね。
このばあちゃんは具合が悪くて寝ているのか?
散歩の途中に疲れたので一休みしているうちに寝てしまったのか?
調子が悪いのなら助けてあげないとイケナイし
休んでいるだけなら、いらぬお節介になってしまい逆にしかられてしまいます。
この時も後ろに立って、ちょっとの間観察していたのだけど
どうやらぐっすり寝ていただけの様で、それならばと写真を一枚
撮らせてもらいました。(苦笑)
最近のお年寄りはボクなんかよりも、よっぽど元気ですから
岡山弁で言うところの「いらん世話じゃ」と言われるでしょうが
やっぱり気になります。
でも「いらん世話じゃ」と言われるのはばあちゃん達が元気な証ですから
いらん世話と言われる事を怖がらないように、声がかけれるようにしたいと思います。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-07-05 18:33 | ハエ日記