「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

クーラー壊れました〜♪

e0136745_19515039.jpg


梅雨明け宣言された途端、夏がやってきたみたいですね。
外は殺人的な暑さで、室内で仕事をしているボクは人ごとのように
「たいへんですね〜」と言っていた事に、今日バチがあたりました。
開店準備をしていたらブゥ〜ンという音とともにクーラーが停止しました。
リモコンのスイッチをON、OFFしてみても一向に涼しくなりません。
急いで管理会社に電話しても業者さんもこの暑さですぐには来れないとの事。
うまくいけば2時ぐらいにお邪魔できるかもと言われ、最悪でも今日中に
お願いしますとくれぐれもお願いし、後は我慢大会の突入です。(苦笑)
しかしボクらは良いのですが、お客様につきあってもらうのは非常に心苦しく
こんな時、不景気の時代にあるまじき祈り「どうかお客様が来られませんように」
と黒魔術のごとく呪文を唱えたのですが、どうゆう訳かこんなときに限って
お客様は来られるのです。
クーラーが壊れた事を説明し、我慢大会に参加する意思があるか確認の上
カットさせて頂きました。幸運にもお見えになられた方達みんな、暑い環境の中で
仕事をされていらっしゃる方達ばかりで、皆さん涼しい顔で男気を見せてくれていました。
いつも甘えた環境で仕事をしているボクらの方がギブアップ寸前で
本当に熱中症で倒れるんじゃないかと思いました。(苦笑)
業者さんの車が駐車場に入って来たのが見えたときは、おもわず涙が出そうになりました。
応急処置をしてもらいクーラーが動いたときには本当に生き返った気持ちでした。
しかし何よりこのクーラーが動いて喜んだのは、ウチの黒い弾丸娘ポーでした。
いつもポーの前に扇風機を当てて涼しさを確保しているのですが、お客様の為に
扇風機を奪われたポーは、暑さでトロけてしまいそうでした。
「これもお前のご飯の為でもあるので我慢してくれ」と言い聞かせ、けなげに
がんばったポーを業者さんが帰った後に抱きしめてやったのですが、めっちゃ嫌そうな
顔でここでも我慢している娘が、今日は可愛くて仕方がありませんでした。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-07-17 19:51 | ハエ日記