kusobaes

お盆休み

e0136745_19193460.jpg


お盆休み最終日の昨日、坂出に行ってきました。
息子の卓球の試合があると言うので、日頃なかなか試合の様子を
見れないボクらとしては、滅多にないチャンスなので四国まで
乗り込んで行ったのです。
不慣れな土地の上、試合会場に行った事もないのでどうしたものか
まったくわからないボクら夫婦。
9時に試合会場に着いてみたものの、開会式は12時頃になると言うコトを
10時頃に息子のメールで知り、車の中でずっと待機していました。
ようやく始まっただろうという事で試合会場の体育館に入ると
そこは熱気で溢れ試合が始まっていました。
息子たちのチームを見つけ、一生懸命応援しながら何時、息子が出て来るのか
心待ちにしていたのですが息子の出番はなく息子の学校の勝利で試合終了。
「あ〜、レギュラーがとれたと言っていたけれどこの試合には出してもらえなかったんだ」
とちょっと残念な気持ちながら学校としては勝ったんだから良しとしようと
むせ返る暑さの体育館から涼みに外に出たところで息子と出くわし
「次の試合は何時あるんだ?」と聞くと「まだ当分先だし、次は出ない」と言う返事。
そうか、次は出ないんだ・・・ん!? 次は出ない?どういうこと?
どうやらボクらが体育館に入るタイミングが少し遅く息子の出た試合を
見逃してしまったみたいなのです。(汗)
ボクの頭は真っ白になり、やっちまった感と悔しさと情けなさとが入り交じって
溶けてしまいそうでした。瀬戸大橋まで渡ってナニしとんじゃい!!
ボクの心の中はまさにこの写真のようでした。
幸せが逃げて行くからとため息はつかない様に気をつけているボクですが
帰りの車の中で一生分のため息をつきながらまた瀬戸大橋を渡って帰って来た
お盆の最終日でした。息子よスマン!!こんな親父で許してくれと
いまもため息が出てしまう仕事始めでした。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-08-16 20:10 | ハエ日記