人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

一雨ごとに涼しくならないね〜

一雨ごとに涼しくならないね〜_e0136745_18551221.jpg

オンボロ扇風機に蚊取り線香。日本の夏ですね〜
オンボロは関係ないか・・・
ここは、先週から仕事している刀鍛冶さんの工房です。


そこで、仲良くしてもらってる大工の竹さんと話をしていて
昨年の1月に僕が謎の湿疹が出て、女医さんに年を重ねると段々肌が乾燥してくると
半笑いで言われたという話をしたら、
「fukuちゃん、スーパーに買い物行く?」というから、あまり行かないというと
「年取ってくると手に脂分がなくなるからレジ袋が開かんのじゃ」
・・・!?
何、それ?
レジ袋で感じたことはないけど、ゴミ袋が開かないというのはよくある。
が、手の脂分と思ったことないし、よ〜くっ付いてるな〜腹立つ〜ぐらいにしか思わない。
これって、手のせい?

なんか、切な〜い話を聞いてしまったような・・・


by fuku
by kusobaes | 2012-09-10 19:10 | ハエ日記