「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

ナニつける?

e0136745_17113920.jpg


お客さんと話していたら、○○にはナニつける?という話で
盛り上がりました。
「目玉焼きには醤油でしょう」と言うお客さんにたいし
「いやいやマヨネーズですよ」と言うボク。
じゃあオムレツは?の問いに「ソース」と「ケッチャップ」
に答えは別れ、横にいたお客さんが「それこそ醤油じゃわ」
と参戦してこられました。(笑)
皆それぞれ、コレと言うものが決まっていますよね。
そのときに知ったのですが、そのお客さんは関東の方で
あちらではウースターソースをあまり使わないと言われていました。
もしかしたらそのお客さんのまわりでだけかもしれませんが
地方によっても違いがあって面白いですね。
そういえば若い頃アメリカ人になりたくて何でもかんでも
ケチャップをつけて食べていました。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-09-11 17:31 | ハエ日記