kusobaes

すき・きらい

e0136745_1621122.jpg


このあいだの休日、定期的に行っている歯の点検&クリーニングに行ってきました。
ボクは死ぬ程歯医者が嫌いなので本当は行きたくないのですが、そこの歯医者さんは
ボクの友達のお兄さんで子供さん共々カットに来てくれているので定期検査を進められると
断わる事が出来ません。(汗)
歯医者が苦手と言うと「そんなのみんなよ」と言われます。
だいたい嫌な理由として、削る時の歯の痛さや音が嫌いというのが一般的だと思いますが
ボクの場合ちょっと違っていまして、ボクは口の中を触られるとスッゴク嘔吐いてしまうのです。
当然歯を治療するのですから口の中を触らないと処置できません。
そう思って我慢しようとするのですが、思えば思う程、我慢すれば我慢する程、嘔吐いてしまいます。
その状況をわかってくれているので、先生初めスタッフの方達みんなスッゴク気を使ってくれて
なんとか気を紛らわそうとしてくれます。(苦笑)
この前は衛生士を目指している学生さんが勉強に来られている中、またもや醜態を
さらしてしまいました。軽くかっこ悪いなと落ち込んでいるボクに、その前後の会話から
ボクがカメラ好きという事を知った彼女は急にカメラの質問をぶつけてきました。
そうなるとコチラも好きな話題なもんで、先ほどまで死にそうな顔をしていたのに
途端に饒舌になり次々と質問に答えます。すると先生もスタッフの方もカメラに興味が
あるみたいで次々に質問が・・・。(笑)
そして衛生士の卵の彼女が最後に言った質問が「わたし、宮﨑あおいになりたいんです」
スゴイです!!コマーシャルの力。
当然カメラに興味があっての話でしょうがそこにイメージキャラクターである女優さんが
のっかってくる力。どうりで各メーカーさん広告宣伝費をかける訳です。
なのでボクもオリンパスを宣伝しときましたが「あおいチャンはプライベートで
NikonのFM3Aを使ってるよ」とフィルムカメラを進めておきました。
コレでフィルムカメラ女子が一人増えたと思います。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-10-04 17:26 | ハエ日記