「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

空力抵抗

e0136745_1450815.jpg


外は風が強く、窓から見える風景はいっぺんに冬の色です。
急に変わったものですから、外を歩く人達の服装もマチマチで
薄着の人、真冬の装いの人等々入り乱れております。
そんな人達を店の中からボーッと見ていると、あきらかに風に逆らって
歩いているおじいさんがいます。
足を180度近くに限りなく開き、腕も案山子のように広げ、手には
コレまた風を一番とらえそうな平べったい鞄を持ち、背広の前も
広げて、全身で風を受けながら歩いていました。
いまエコの名の下に、いかに空力抵抗をへらし燃料を節約出来るか
各自動車メーカーの人達が頭を悩ましている現代に、真っ向から
逆らいながら歩くおじいさんに「ちまちま生きてんじゃね〜よ」と
言われたように思うのはボクだけでしょうか?(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-11-01 15:12 | ハエ日記