kusobaes

秋の味覚

e0136745_18532346.jpg


ちょっとまえの話になるのですが、栗拾いに行ってきました。
厳密に言うとボクの場合は行って来たというよりか帰ったと言ったほうが
正しいのでしょうが、秋を感じてきました。
kenさんに子供達に栗拾いを体験させてやりたいのでカミさんの実家に
連れて行って欲しいと頼まれていたのですが、このたび一年越しで実現する
コトが出来ました。
ボクが日曜日は月に一回しか休めないので時期が合うか心配だったのですが
なんとか拾う事が出来ました。
hanaちゃんとbunくんも喜んでくれてたみたいなので一安心。
お昼は庭にブルーシートを敷いてお弁当を食べました。
遠足に行ったみたいで久しぶりの感覚です。
それにしても、どうして外で食べるお弁当はあんなにおいしいのでしょう?
子供達は今現在遠足を体験している年代なのでそれほどの感慨はなかったでしょうが
大人達は久しぶりなのでテンション上がっていました。
結局子供達の為にと言ってた栗拾いですが大人のボクたちが一番楽しんでたのだと
思います。(笑)
今度は杵と臼でお餅つきを体験しましょう!!
コレもきっと大人達が一番楽しむんでしょうけどね。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-11-07 19:37 | ハエ日記