「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

○○の秋

e0136745_15402968.jpg


○○の秋。
この○○に入る言葉は色々あります。
スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、あと食欲の秋と言うのもあります。
最後の食欲に関してはボクの場合一年中食べたい欲求は抑えられていないので
ボクの中には当てはまりません。(笑)
まあ、一般的に秋は美味しいものが沢山あると言う事でしょうが、そう考えると
秋ってなんてすばらしい季節なんだろうと思うのですが、秋は物悲しくて苦手と
言われる事をよく聞きます。
とにもかくにも、何をするにも良い季節の秋なんでしょうが、その中のひとつ
芸術の秋は昨日書いた通り、岡山芸術回廊に行って来た事で少しながら体験してきました。
スポーツの秋は毎日自転車通勤で10キロの道のりを走って来ているので良しとしましょう。
あと読書の秋なのですがコレが問題です。本は好きなので年中活字というものは読んでいる
のですが、読み進めていると急に意識が飛んでしまうのです。ほんの3秒前まで
はっきりと起きていても急に本が手から落ち頭がガックンとなるのです。
なのでちょっと小難しい内容だと意識は遥かイスカンダルまで飛んでしまいます。
そんな状態ですから、流行のタブッレトで電子書籍なんて読む事は出来ません。
アッとゆうまに液晶は粉々になりメーカーを喜ばす事になります。
本は紙をめくるあの感覚があってこそと、電子書籍を反対する意見としてよく聞きますが
ボクが電子書籍に反対する理由はかんたんです。落としても壊れないから。(笑)
どうしてそんなに眠くなるんだろう?と自分でも不思議でなりません。
結局ボクの○○の秋は“睡眠の秋”になっちゃいます。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-11-21 17:15 | ハエ日記