人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

思えば遠くに来たもんだ

思えば遠くに来たもんだ_e0136745_193316.jpg




最近休みの日は自転車で動くようにしています。
ガソリン代もかからなければ、駐車場代もいらない。
オマケに目的地まで直接乗り付けれるとあっては無敵です。
それにボクの場合、この理由が一番大きいのですが
自動車でもオートバイでもよそ見をしてしまうので
自転車での移動スピードがキョロキョロとするにはちょうどいいのです。
なので昨日もフラフラと街まで出て行ったのですが、あまりにも毎回同じ所を
回っているのは芸がないと自分でも思い、旭川の河川敷が自転車で走るには
ちょうど良い感じに整備されているので走っていたら、竜の口グリンシャワーの森の
近くまで来ていました。
一度自転車で行ってみようと思っていたのですがボクがいつも車で行くルートは
凄く遠く躊躇していたのですが、思いのほか近道で行けたのでコレはついでに
山に登らねばとスニーカーなのにも関わらず登ってきました。
登り始めはやっぱり辛く「こんな山でこんなにしんどいのに、大山なんてfukuさん
よく登るな〜」と感心しながら登り続けてなんとか頂上まで。
天気も良く凄く気持ちよかったです。
紅葉はもう終わっていましたが、道は落ち葉が降り積もりなんともいえずイイ感じ。
fukuさんがハマるのも少しわかる気がしましたが、やっぱりボクにはこのくらいの
お山で十分と再認識しました。(笑)
コレはかなりのカロリーを消費したと喜びながらも、帰りは足腰がガタガタのうえ
空腹でフラフラになりながら家路へと向かっていたのですが、空腹には耐えきれず
うどん屋さんに寄りガッツリ食べたものですから、体重計は減少するどころか
増えていると言う非常に悲しいお知らせで一週間が始まりました。(苦笑)

by matu
by kusobaes | 2012-12-04 19:35 | 自転車散歩