人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

雪中鍋

雪山での楽しみの一つ。それは鍋。
雪中鍋_e0136745_17245382.jpg




ということで、そろそろ昼飯にしようか〜

雪中鍋_e0136745_17262864.jpg

それぞれ、自分の座るところを作って足下を掘りごたつ風に。

雪中鍋_e0136745_17274362.jpg

今度はテーブル作り。
スノーショベルが役立ってます。

雪中鍋_e0136745_17283320.jpg

水作り。呼び水を入れてその上に雪をドサッ。
おいおい入れ過ぎだぞ。蓋が閉まらんわ。

雪中鍋_e0136745_17303656.jpg

今日の昼食はキムチ鍋。まぁ簡単。
最近発売された、味の素の鍋キューブ。キャラメルみたいな素を入れるだけ。

雪中鍋_e0136745_17333531.jpg

さてさて、そろそろ出来たかな?

雪中鍋_e0136745_17341068.jpg

出来上がり。
雪が降る中のキムチ鍋。寒いが体が温まる〜
いける、いける。まぁ、そう言わにゃ〜ね。

雪中鍋_e0136745_1737457.jpg

熱でこれだけ雪のテーブルが沈んだ。

今回の役割分担。
武さんが食材。
僕が鍋。ガソリンストーブ、水。
鍋がザックの場所を取って、大荷物。食材の方が帰りは荷がなくなるので楽だった。
それと、何年も前に買ったガソリンストーブが雪山で威力を発揮した。
火力調整できないし、重いけど。雪山でとろ火なんてナンセンス。

さぁ〜今度は大山で鍋だ!

by fuku
by kusobaes | 2013-01-06 17:46 | outdoorマン