kusobaes

挑戦

e0136745_15513452.jpg


先日嬉しい知らせが届きました。
夢をつかみに東京に出て行った少年が、夢に近づいた事を報告に来てくれました。
幼稚園の頃からカットに来てくれていた少年が、プロボクサーの道を選び
高校卒業と同時に東京に出てがんばっていました。
時たま帰省するとお店の方に寄ってくれて、東京での様子を話してくれます。
やはりプロボクサーの道は厳しく、実力はもちろん運もないとなかなか夢に
近づく事すら出来ないそうです。
時には腐りそうになりながらも夢をつかむ為に踏ん張って来た彼が、ようやく
東洋太平洋チャンピオンのタイトルマッチに挑戦出来る事が決まり、コレに勝てれば
グッと世界に近づくことができます。
やんちゃだった小ちゃい頃を思い出すとすごく感慨深いものがあります。
本来なら試合会場まで行って応援したいのですが、あいにく営業日と重なり
場所も大阪であると言うので行けそうもありませんが、岡山から勝利を願って
祈っています。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2013-01-23 17:27 | ハエ日記