「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

落とし物

e0136745_17225591.jpg


今朝、いつものようにポーの散歩をすませ玄関を開けようと
ポケットに手を入れると鍵がない!!
あっちこっちのポケットを探すが見当たらない。
しまった、落としてもーた!!
散歩での行動を思い返してみると・・・・・あの時だ!!
めざましテレビの中で流れるショートアニメ“白兎ロペ”を
携帯電話のワンセグで見ようと取り出したあのときだと
車に乗って急いで行ってみるが見つからない。
車だと隅々まで見れないと思い直し、今度は自転車で折り返すもののやっぱりない。
もう一度家まで戻り、タイヤの空気を入れ直しながらもう一度
行動を思い出してみると、そうだ!!アラームが鳴ったときに
電話を取り出した覚えがあると、今度は今さっき探しに行った所とは逆方向に
自転車を走らせる。ポーと歩いた道をトレースしながら進んで行くとポツンとありました。
ホッと胸を撫で下ろし、鍵をポケットにしまうと急いで帰りました。
冷や汗と、運動の汗と両方かきバタバタの朝でした。
正直家の鍵が見つからなくてもしょうがないかと思っていた所もあったのですが
いつも息子に偉そうに言っている親父の威厳を無くしてしまう事への焦りの方が大きく
必死で探しました。
親父の威厳を守るのもオッサンになって来ると大変です。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2013-02-05 18:50 | ハエ日記