人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

阿蘇

土、日、月と2泊3日で南九州旅行(熊本、鹿児島)に行きました。
熊本はこれで3度目、鹿児島は高校の修学旅行以来2度目でした。

九州新幹線にて、まずは熊本へ。
岡山から2時間半で着きます。バスで行ったときには10時間以上掛かったのに。
最初にレンタカーを借りて阿蘇へ向かいました。

阿蘇_e0136745_0105228.jpg

阿蘇パノラマラインから見る中岳火口。
空気は澄んでいるがめちゃくちゃ寒い。5度以下。

阿蘇_e0136745_0155033.jpg

草千里と烏帽子岳。烏帽子岳は阿蘇五岳のひとつ。
夏だったらな〜と思う景色。

阿蘇_e0136745_0172821.jpg

中岳火口に着きました。この日はこれ以上近づけません。
ここからでも、活火山の威力を感じることが出来ました。
しかし、なんちゅ〜寒さじゃ。0度〜2度。

この中岳火口は山頂ではありません。
なので、数年のうちに必ず中岳山頂と阿蘇五岳の最高峰、高岳に登ってやるぞと思いました。



by fuku
by kusobaes | 2013-02-20 00:26 | ハエ日記