kusobaes

工業高校機械科

e0136745_17534718.jpg


工業高校の機械科を卒業しておきながらも、機械を触る事が苦手なmatuです。(苦笑)
憧れはあるんです。自分の乗っているオートバイや車をササッと直すなんて
カッコいいじゃないですか。そんな男になる事を目指していました。
でもやればやったで壊してしまうんですよね。それも大事にしているもの程。
そうなると触る事に臆病になり、人を頼ってしまい、あげくの果てには本当に
何も出来なくなっていってしまいました。
でも最近はそんな何も出来ないながらも自分でやってみようと少しずつですが
やってみるようにしています。
その一つとして、この間壊れたVespaの修理をしてみました。
正直に言えば最初はいつもお願いしているS君に頼んだのですが忙しく
すぐにはムリと言われ、電話で症状を話しているうちに「ちょっとややこしいが
自分で出来ない事は無い」と言われ決行する事になりました。
ボクが持っている乏しい道具では直しにくい事がわかり工具を買い材料を揃え
やり始めてみた所、すぐに壁にぶち当たりその度にS君の「ダメだったら言ってください」
の言葉が頭に浮かび、とっととギブアップの電話を何度かけようと思った事か。
その度に、くわえ煙草で顔を歪めながら機械をいじるカッコいい男の姿を想像
しながらやり遂げました。
出来た瞬間「このコはやれば出来るコだから」と言ってくれたおばあちゃんの言葉を
思い出しちょっと涙ぐんだ春の日でした。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2013-03-21 18:24 | ハエ日記