kusobaes

お花見

e0136745_18373251.jpg


お花見に行ってきました。
といっても、お酒の飲めないボクにとってお花見とは本当に花を見るだけです。
いつもならコーヒーとパンでも持っていく所なんですが、あいにく正月の
胃痛騒動からコーヒー禁止令が出ていまして飲めない状態。
お茶とおにぎりでもいいのですが何も考えずに後楽園までまで来てしまい
とにかく写真でも撮るかとフラフラしていました。
東京では例年になく桜が早く咲きもう散り始めているとの事。
しかしここ岡山はまだ満開とは言えずイマイチ華やかさに欠けます。
そのせいか人出も少なくのんびりムードが漂っていました。
テキトウに桜を撮り歩いていると年配のご夫婦が話しかけて来られ
ご主人の首からはアサヒペンタックスがぶら下がっていました。
少しの間、写真談義に花が咲き「フィルムが大好き!!」と二人で確認し合って
お別れしました。
桜は満開ではありませんでしたが、カメラの花は満開でちょっと温かくなれた
お花見でした。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2013-04-02 18:56 | ハエ日記