kusobaes

はずかしい

e0136745_1858027.jpg


子供にカメラを向けたときの反応で撮らせてもらえるか、もらえないか
だいたいわかります。
この写真の子の様に、お母さんにしがみつくのはまだ脈があります。
カメラを向けたり話したりとしているうちに面白がってくれます。
そして良い笑顔まで出て来るとこっちのもの。
ただ一つ難点は、撮影者の腕が無いのでピント合わせに手間取り
ナイス瞬間を撮り逃してしまいます。(苦笑)
反対に一番手強いのは睨み返しながら泣き顔になる子供。
この場合は素早くカメラを終いさっさとその場から退散するようにしています。
でないとその空間、白い目がボクを取り囲みいたたまれなくなってしまいます。
そしてそんな場に平気な顔をして居続ける事の出来る強いハートを
ボクは持ち合わせておりません。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2013-04-04 19:11 | 銀塩photo