kusobaes

アイアンマン3

e0136745_1941772.jpg


今回はアイアンマン3を観てきました。
今回の映画のコピー『さらばアイアンマン』です。
コレはもう一も二もなく観なずにおれません。
世の中はGWに突入し浮かれまくっている中、ボクは一人映画館にいました。
いつもは日曜日の晩遅くという事もあり人でも少ないのですが、さすがに
GWです、休日ムードに賑わっておりいつもと勝手が違いと惑いました。
いつもなら席もガラガラで、ともすれば自分の部屋で観ているぐらいの
感覚なのですがさすがにそうはいきません。
そうなると途端にマンウオッチングが始まってしまい、色んな人が気になってしまいます。
今回気になったのは一人の女性。
その女性はボクの斜め前に座り、鞄から次々と色んなものを出してくるのです。
まずタンブラーがセットされ、その次にはストールを取り出し肩に掛けたり
膝に掛け直したりと寒さ対策も万全です。そしてコレで準備万端、後は上映が
始まるのを待つばかり。スクリーンにはストップ映画泥棒とカメラを頭に冠った
人が踊り始めました。コレが流れると本編が流れるまであとわずか。
チョット緊張しながらもワクワクする瞬間に、その女性はハンドクリームと
おぼしきチューブを取り出し小豆大のクリームを手の甲に出した後丹念にすり込み
始めました。それはもう丹念に丹念に指の先まで。
いや〜、女性って本当に大変と言うか、時間を無駄にしないと言うかスゴイです。
それと女性の鞄の中って色んなものが入っていますね。いったいどんだけのものが
入っているのでしょう?ウチのカミさんの鞄もずっしりと重たく、いくら夫といえども
カミさんの鞄の中をのぞく事は出来ません。恐ろしいものが入っていそうで怖いのです。(苦笑)
気がつけばアイアンマンの話を一つもしていませんでしたが、感想は面白かったです!!
何も考えずに見れる映画、マーベルコミックス万歳といった所でしょうか。
一人で観に行くのも良し。彼女彼氏と観に行くも良し、もちろん家族で観に行っても
楽しめれる映画ですした。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2013-04-30 19:42 | 映画の話