人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

アイアンマン3

アイアンマン3_e0136745_1941772.jpg


今回はアイアンマン3を観てきました。
今回の映画のコピー『さらばアイアンマン』です。
コレはもう一も二もなく観なずにおれません。
世の中はGWに突入し浮かれまくっている中、ボクは一人映画館にいました。
いつもは日曜日の晩遅くという事もあり人でも少ないのですが、さすがに
GWです、休日ムードに賑わっておりいつもと勝手が違いと惑いました。
いつもなら席もガラガラで、ともすれば自分の部屋で観ているぐらいの
感覚なのですがさすがにそうはいきません。
そうなると途端にマンウオッチングが始まってしまい、色んな人が気になってしまいます。
今回気になったのは一人の女性。
その女性はボクの斜め前に座り、鞄から次々と色んなものを出してくるのです。
まずタンブラーがセットされ、その次にはストールを取り出し肩に掛けたり
膝に掛け直したりと寒さ対策も万全です。そしてコレで準備万端、後は上映が
始まるのを待つばかり。スクリーンにはストップ映画泥棒とカメラを頭に冠った
人が踊り始めました。コレが流れると本編が流れるまであとわずか。
チョット緊張しながらもワクワクする瞬間に、その女性はハンドクリームと
おぼしきチューブを取り出し小豆大のクリームを手の甲に出した後丹念にすり込み
始めました。それはもう丹念に丹念に指の先まで。
いや〜、女性って本当に大変と言うか、時間を無駄にしないと言うかスゴイです。
それと女性の鞄の中って色んなものが入っていますね。いったいどんだけのものが
入っているのでしょう?ウチのカミさんの鞄もずっしりと重たく、いくら夫といえども
カミさんの鞄の中をのぞく事は出来ません。恐ろしいものが入っていそうで怖いのです。(苦笑)
気がつけばアイアンマンの話を一つもしていませんでしたが、感想は面白かったです!!
何も考えずに見れる映画、マーベルコミックス万歳といった所でしょうか。
一人で観に行くのも良し。彼女彼氏と観に行くも良し、もちろん家族で観に行っても
楽しめれる映画ですした。

by matu
by kusobaes | 2013-04-30 19:42 | 映画の話