人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

モンスターズ・ユニバーシティ

モンスターズ・ユニバーシティ_e0136745_16474699.jpg


映画の公開が決まってからずっと楽しみにしていた映画、モンスターズ・ユニバーシティを
観に行ってきました♪
モンスターズ・インク公開から11年。今度はマイクとサリーが怖がらせ屋をめざして
モンスターズ・ユニバーシティの怖がらせ学部においての学園生活を描いた作品です。
昔、ジョン・ベルーシーが出ていたアニマルハウスに良く似た感じでドタバタとした
感じでおもしろかったです。
モンスターズ・インクの時とは二人の感じががらりと変わっていて、なぜ二人が
名コンビと呼ばれるようになったのか、また二人の変わり様などが細かく描かれています。
またモンスターズ・インクで出ていたキャラクター達も登場しているので彼らを捜してみるのも
楽しみの一つだと思います。
ボクは冒頭のシーンのマイクの小学生の頃を描いているシーンにキューンとしちゃいました。(笑)
大人になったマイクは生意気で物言いも横柄な感じだったりもするのですが、この頃のマイクは
ピュアで可愛くて可愛くてしょうがないんです。口には歯の矯正具がはまっていたりして
この辺りもアメリカの映画らしい描写ですよね。
とにかく、家族で観ても、彼女彼氏と観ても、はたまたオッサンが一人で観ても楽しいので
おすすめです!!(笑)

by matu
by kusobaes | 2013-07-09 18:50 | 映画の話