kusobaes

瓜百個

e0136745_186629.jpg


世の中には自分に似た人が三人いるといわれます。
ボクのそっくりさんは何処にいるんでしょう?
そう言えば以前友達が、てっきりボクだと思って声をかけたら
まったく違う人だったと言っていました。
それも友達家族全員ボクだと信じて疑わなかったらしいのです。
そんなに似ているのならいっぺん会ってみたいのですがいつか会えるのでしょうか?
案外自分では似ているかどうかはわからずすれ違ったりしているのかもしれませんね。

写真は友達の店に来ていた男の子。
ウチに来られるお客さんの息子さんにそっくりなのです。
その息子さんは中学生なんですが小ちゃい頃、絶対こんなんだったろうなと
思わせる程です。
良く似ているたとえに瓜二つという言葉がありますが、そんなのを超越して瓜百個
似ています。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2013-10-10 18:58 | ハエ日記