「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

しつけ

e0136745_17325190.jpg


今日の昼間、ポーのおしっこタイムに店の周りを一回りしてた時
後ろから近づく親子の楽しそうな会話が聞こえます。

娘 「葉っぱがヒラヒラ飛んでるね〜」
母 「そうね〜、風に吹かれてピュ〜って飛んでるね♪」

そんなふうに話ながら自転車に乗った親子はボクたちを追い越して走って行きました。
う〜ん、なんともほのぼのとした光景だな〜と思いながらボクとポーは歩いていました。
そして次の角を曲がった瞬間、今度はすっごく子供を叱っている声が近づいてきます。
ボクはおもわず振り返って見ると、さっきのほのぼの親子じゃないですか。
おかあさんは激怒りで自転車の後ろに乗っている娘を叱っています。

母 「何度も言ってるでしょ!!今日も何回言ったの!!」
娘 「・・・・・」
母 「あれだけちゃんとかぶりなさいって言ってるでしょう!!」
娘 「・・・・・」

いったい何が起こったのでしょう?たった1分程の間に。
あの、ほのぼのは何処にいってしまったのでしょうか?
だいたい想像出来ますが、あの急展開はビックリします。
おかあさんの怒りに反比例して後ろに乗ってる娘のシラ〜とした態度が可笑しく
どっちも頑張れ!!って心の中で叫んだ秋の日でした。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2013-10-17 17:56 | ハエ日記