人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

冬の準備OK

冬の準備OK_e0136745_17295396.jpg

エブリィワゴンにはスタッドレスを履かないのか?
と、誰かさんが言うので「履きません、この冬も武さんの車で行こう」ということに。

しめしめ、余分な金を使わず済んだ。
ということで、モンベルでアルパインパンツを購入しました。
スノーシューの時、カッパのズボンは卒業だ〜
このアルパインパンツ、結構なお値段です。ゴアだと¥26,000ぐらい。
他のメーカーだと3、4万します。
なのでモンベル独自の防水透湿性素材を使った保温材なしの一枚地マルチトラウザーズという商品にしました。
保温材入りより一枚地の方が温度調整しやすいから。
裾の内側にアイゼンやスノーシューの爪が当たっても破けないようにエッジガードが付いてます。
それにカッパだと裾から雪が入ってくるのを止めるためにゲイターを履きますが
アルパインパンツにはゲイターのようなインナーが付いているのです。
やはり、それ用はそれ用。

冬の準備は整った。
降ってもいいよ。


by fuku
by kusobaes | 2013-11-24 17:50 | ハエ日記