人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

コスモスとミニひまわり

コスモスとミニひまわり_e0136745_15581550.jpg


ローライを手に入れて、絶対に撮りたいと思いながら
毎年撮れずにいる写真があります。
写真家の藤田一咲さんの本に載っていた一枚の写真。
秋晴れの青空をバックにコスモスが揺らめいている写真なのですが
その一枚がボクの頭の中にず〜っと残っているのです。
なので秋が来てコスモスが咲き出すと「あ〜今年こそは撮れるかな?」と
ローライを持って出かけて行くのですがなかなか思うような写真が撮れません。
初めはスッゴク簡単に考えていて「青空をバックにコスモスってきれいだな」
ぐらいの本当にすぐ撮れる!!って感じでした。
それがいざ撮ってみるとムズカシイ!!どの花にピントを合わせば良いのか。
花の向きに形にと、イメージにばっちり合うもの出会う事がなかなか出来ません。
今年も挑戦してみたのですがやっぱりダメでした。同じような写真を増やすだけです。(涙)。
しかし最近は、自分でもどれが正解かわかんなくなっているのですが、いったいいつに
なったら撮る事が出来るんでしょうか?
たぶんコレはずっと追いかけて行く事になるのでしょう。
ムズカシイ宿題をもらったような感じです。(苦笑)

by matu
by kusobaes | 2013-11-26 16:31 | 銀塩photo