人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

RED2

RED2_e0136745_18373372.jpg


今回はRED2を観てきました。
前作のRED同様、今回もロートルスパイ達が存分に暴れまくってくれます。
前作はモーガンフリーマンが出ていてフワッとした感じを締めてくれていましたがあいにく劇中亡なってしまい今回は出演していません。
その代わりといってはなんですが、今作にはアンソニー・ホプキンスが出演しています。
彼の代表作と言ってもイイ、ハンニバル・レクター博士を彷彿とさせる役所。
じゅうぶん存在感を出しております。
他にもキャサリン・ゼタ=ジョーンズやイ・ビョンホンといった新顔も出ていて盛り上げます。
しかしキャサリン・ゼタ=ジョーンズは失礼ですが老いが目立って来ていて、セクシースパイといった役所で楽しみにしていたボクとしてはちょっとキツイなというのが正直な感想でした。
その反対に韓流大好き女性達にはサービスショットとしてイ・ビョンホンの裸体が見る事が出来ます。
それにしてもイ・ビョンホンは最近ハリウッド作品に良く出ていますが必ずと言っていい程イ・ビョンホンの裸のシーンが出てきます。コレはなんなんでしょう?やはり女性達へのサービスなのでしょうか?広くアジア地域へ向けての戦略なのでしょうか?品川庄司の庄司と同じ扱いだとイ・ビョンホンはわかっているのかいないのか、そこの所はわかりません。
あとは、クイーンでエリザベス女王の役を演じたヘレン・ミレンのはじけっぷりは今回も面白かったです。この映画を観たあとにクイーンを観てみるのも面白い見方かも知れません。
という訳で年末にさしかかったこの時期に何も考えずに楽しむのにオススメです!!

by matu
by kusobaes | 2013-12-10 20:39 | 映画の話